害虫予防ってどのくらいお金かかる?

生活に大きな支障を引き起こす害虫ですが、自分での駆除に限界があるときは専門業者にその駆除を依頼します。気になるのがその駆除費用ではないでしょうか。駆除を依頼したいけれど、あまりにも高額な費用がかかってしまうのであれば、駆除依頼を検討しようと思うかもしれません。おおよその費用相場を知っておくと、害虫駆除を依頼するときの役に立つと思います。

一般家庭でもその被害を受けやすい害虫の一つにネズミがいます。ネズミの駆除ですが駆除範囲によってかかる費用が変わってきます。たとえばスポットで駆除を依頼するときは、その場所の範囲によって価格が変わってくるため、約3万円から15万円と費用に大きな開きが出てきてしまいます。また年間でネズミ駆除を依頼した場合ですが、約6万円から20万円の費用がかかってくるのです。

bee_025

ハチ駆除は自分で行うのが危険なため、業者に依頼するのが一般的ですがその場合の費用も駆除するハチの種類によって変わってきます。巣をつくる場所や巣の大きさによって価格は異なるのですが、ミツバチなら約25,000~50,000円が相場となっており、アシナガバチなら約50,000円から200,000円、スズメバチは25,000円から50,000円となっています。

スズメバチの巣の駆除|東京都北区

これらはあくまでも相場であり依頼する駆除業者によって価格も大きく異なってきます。駆除を希望するなら、まずは業者に見積もりを取ってみることをおすすめします。業者によって価格が異なりますので複数の業者に見積もりを取って、値段を比較することで相場費用が把握しやすくなります。

京都市伏見区役所:ハチの巣を見つけたら
bee_013